たき火の季節になりました

ここ数日、急に寒くなってきました。火が恋しくなりますね。
幼稚園では「たき火」をしました。

f:id:meysen:20150909173411j:plain

まず、みんなで落ち葉を集めます。色とりどりの落ち葉がたくさん集まりました。


f:id:meysen:20150909173412j:plain

さつまいもをホイルにくるんで用意します。火力を十分にするために、わらも用意します。


f:id:meysen:20150909173413j:plain

さあ、たき火が始まりました。子どもたちも先生も楽しみにしているのは、
やはり焼き芋でしょうか。


f:id:meysen:20150909173414j:plain

f:id:meysen:20150909173415j:plain

ホクホク、アツアツの焼き芋が焼きあがりました。心も体も温まりますね。
みんなとってもおいしそう。みんなとっても楽しそう。気温は下がってきても、
園庭には子どもたちの歌声が元気に響き渡っていました。