水遊びをしました

6月22日、今日の予想最高気温は33度、絶好の水遊び日和です。
プレスクール・キンダークラスは、先生と一緒にキラキラ石拾いコーナーや
水鉄砲コーナーなどを回って遊びました。キラキラ石拾いコーナーでは、
クラスで2チームに分かれて競争!どっちが多いか…「頑張れー!」と、
応援にも熱が入ります。

f:id:meysen:20150909090443j:plain

水鉄砲コーナーでは、お互いにかけ合ったり、クラスみんなで空に向かって
「5,4,3,2,1、発射!キャ~!!」

f:id:meysen:20150909090444j:plain

英語の先生は特別大きくてかっこいい水鉄砲で参加します♪
子どもたちは自分から向かっていって大喜びです。

f:id:meysen:20150909090445j:plain


タドラーさんはタドラーエリアの中でチャプチャプ気持ちよさそうです♪
大きなお水のトンネルに大はしゃぎ!負けじと先生にも小さな水鉄砲で…♪

f:id:meysen:20150909090446j:plain

入梅前の青空の下、思い切り体を動かして水遊びを満喫しました。
夜はみんなぐっすり眠れたかな…★