7月5日(火) 地域交流会(丸山)

近所にお住まいのおじいちゃんおばあちゃんをお招きして、「地域交流会」を行いました。

f:id:meysen:20150909090429j:plain


ホールでは、キンダークラス・プレスクールの子ども達から歌のプレゼントをしたり、
七夕飾りを見上げながら、一緒に七夕の歌を歌ったりしました。

その後は、ちょっと緊張しながら、おじいちゃんおばあちゃんと手をつないで、
保育室にご招待!

f:id:meysen:20150909090430j:plain


質問をしたり、一緒におやつを食べたり、中には子ども達を
驚かせようと、マジックを見せてくださる方もいらっしゃいました。

f:id:meysen:20150909090431j:plain


最後には、暑い夏に向けて風鈴づくり。
お手伝いをしてもらったり、出来上がったのを見せ合ったり、おばあちゃんと
おそろいにする♪ と喜んで作る子もいました。

f:id:meysen:20150909090432j:plain

お別れの時間になると、子ども達は見えなくなるまで「さようならー!!」と
元気な声でお見送りをしていました。
来年も是非たくさんの方のご参加お待ちしております★