きらめきキャンプを開催しました

8月27,28日、南気仙沼小学校、鹿折小学校の児童を園にお招きして、
1泊のキャンプを行いました。少し緊張した面持ちで子どもたちが到着しました。

f:id:meysen:20150908154511j:plain


明泉の4・5年生80名がホスト役を務めます。まずは各家庭で用意してきた
タオルケットをプレゼント。キャンプで使った後は記念に持ち帰ってもらいます。

f:id:meysen:20150908154512j:plain


お昼はみんなでバーベキューです。自己紹介をしながら、少しづつ打ち解けていきます。

f:id:meysen:20150908154513j:plain

f:id:meysen:20150908154514j:plain


お昼の後のウォーターファイトで緊張は一気に吹き飛びます。
もう、気仙沼の児童と明泉の児童の区別もつかないくらいに打ち解けてしまいました。

f:id:meysen:20150908154419j:plain


夜は野球観戦に出かけました。楽天が5対0でソフトバンクに圧勝!
田中投手が18奪三振で球団記録!忘れられない試合になりました。

f:id:meysen:20150908154420j:plain

f:id:meysen:20150908154421j:plain


翌日、朝食後に全員で記念撮影。
気仙沼からは校長先生や保護者の方も参加してくださいました。

f:id:meysen:20150908154515j:plain


2日目は高森キャンパスで馬車乗り、ポニー乗り、プレイタイム。
もう、ずっと親友だったように過ごしています。

f:id:meysen:20150908154519j:plain

f:id:meysen:20150908154517j:plain

f:id:meysen:20150908154516j:plain


夢のような2日間はあっという間に過ぎていきます。
でも、心と心は結ばれたようです。
お互いに住所や手紙を交換する姿がたくさん見られました。

f:id:meysen:20150908154422j:plain

f:id:meysen:20150908154423j:plain


再会を誓い、いつまでも別れを惜しむ姿がありました。
思い出はしっかりと心の中に残ったことでしょう。

f:id:meysen:20150908154518j:plain