ひなまつり 

少しずつ暖かな日差しも感じられるようになってきました。
幼稚園の子ども達は、仲良しのお友達との遊びを楽しむ中で、
進級にも期待を膨らませているところです。

f:id:meysen:20150908152943j:plain


3月に向け、各棟に雛飾りが飾られ、女の子からは「お家にも飾ったよー」
との声も。♪明かりをつけましょぼんぼりに~・・・ぼんぼりってどれかな?
先生、お友達と一緒に、ひなまつりクイズ☆

f:id:meysen:20150908152944j:plain


キンダーさんタドラーさんのお部屋では、ひなまつり制作♪
キンダーさんは、着物も顔も全部折り紙。先生の話をよ~く聞いて、
困った時にはお友達にも助けてもらって・・・どの飾りもとっても素敵にできました!

f:id:meysen:20150908152946j:plain


タドラーさんは、扇形のびょうぶにお雛さまお内裏さまの着物、
この日はペンを使って顔を描いていました。
みんな真剣・・・桃の花もちりばめたら完成だね!

f:id:meysen:20150908152947j:plain