卒園・進級の3月 

先週、プレさんを招待してのお別れ会がありました。
憧れのかっこいいお兄さんお姉さんに、キンダーさんタドラーさんから歌のプレゼント☆
その後は、お部屋で一緒においしいおやつ♪一緒に過ごす時間もわずかになってきました。

進級に向け、タドラーさんでは大きくなった自分の手形を取っていました。くすぐったくて
キャ~キャ~言いながら、押された手形を見てにっこり♪ 「わぁ~おおきい!」

f:id:meysen:20150908152945j:plain


プレさんでは幼稚園最後の作品作り。割り箸に墨を付け、鏡とにらめっこして
自分の顔を描きました。まつげ1本までよく見て描いた後は、絵の具を上手に混ぜて、
自分の肌・目の色を。それぞれの個性が出て、とても素敵な作品ができ上がりました。

f:id:meysen:20150908152949j:plain

f:id:meysen:20150908152948j:plain

最後の素敵な作品は、各保育室に飾られています。
目前にせまった卒園の門出を、笑顔一杯で送り出してあげたいと思います☆