2学期が始まりました!~保育主事より~

元気いっぱいの顔、久しぶりで少し恥ずかしそうな顔、日に焼けて
たくましくなった顔・・・夏休みを楽しみ、ちょっぴり成長した子ども達と
再会できて、教職員一同とても嬉しく思います。

夏休み中、どんな風に過ごしてきたのかな・・・先生達はお話を聞くのを
楽しみにしています。早速、提出していただきました「わくわくカレンダー」を、
一人ずつクラス内で紹介していきます。

子ども達は、それぞれの夏休みの思い出に、真剣に耳を傾け、
時には「ぼくも、それ行ったよ!」と、大反響。お友達の紹介に興味津々の
ようですね。

保護者の皆様には、「わくわくカレンダー」のご記入、ご協力いただきまして
ありがとうございました!

今週からは、いよいよ明泉デーの練習が始まります。かけっこ、リレー、
ダンス、メーポール などなど・・・各学年のプログラムに合わせて練習に
取り組みます。

練習の過程で、身体を動かす楽しさや、少しずつ上達してくる喜びが
感じ取れるよう子ども達を励まし、時には、どうすれば早く走れるのか、
上手にできるのかなど、みんなで相談したり、担任からヒントを与えながら、
意欲的に練習に取り組めるよう指導・サポートをしていきたいと思います。

今年は残暑が厳しいようですので、水分補給をしっかり行い、熱中症

体調に気をつけながら、練習を進めていきたいと思います。