卒園まであとわずか~楽しい昼食時間~(丸山プレスクール)

厳しい寒さから、ようやく穏やかな日差しが感じられるようになり、
暖かな春の足音が聞こえてきそうです。

3月といえば、進級、卒園、旅立ちの季節ですね。
プレさんは卒園まで残すところあとわずかとなりました。
ホールには、クラスごとに共同制作した力作の貼り絵が飾られ、
卒園式に歌う歌を練習する姿が見られます。

きれいに響き渡る歌声を聴いていると、いよいよ卒園なんなだあ・・・としみじみ感じます。

お部屋では、
「あと何日たったら幼稚園おしまいになるのかな」「~君はどこの小学校なんだっけ?」
など、小学校への期待を膨らませつつも、幼稚園やお友達との別れに
さみしさを感じている様子も見られています。

このメンバーで過ごせるのもあとわずかですね。お昼の時間のお部屋をのぞいてみると・・・

f:id:meysen:20150907151432j:plain

f:id:meysen:20150907151433j:plain


みんなニコニコで迎えてくれました♪

いつものグループの席ではなく、好きな場所にお友達同士一緒に座って食べる
『お楽しみデー』を行っているクラスもありました。
どのクラスもたくさんの笑顔や笑い声があふれており、和やかな雰囲気に、
見ているこちらまで心が温かくなりました。

f:id:meysen:20150907151434j:plain

f:id:meysen:20150907151435j:plain

大好きなお友達、大好きな先生達といっぱい遊んで、いっぱい笑って、
楽しい時間を過ごしてほしいと思います!!