待ちに待った水遊び!~高森キャンパス~

「今日水遊びする??」 水着バックを片手に、毎日楽しみにしていた子ども達。
ついにその日が来ました!朝からみんな大はしゃぎです♪

プレさん、キンダーさんは、大きなプールに水鉄砲、いつもは入ることができない川の中にも・・・
大きなプールは、お魚さんのように肩まで入ってすいすい泳いでいる子もいました。

f:id:meysen:20150907151345j:plain

f:id:meysen:20150907151347j:plain


水鉄砲は・・・
「みんなお水は入れたかな?3・2・1発射!!」
「きゃ~~~!!!!」

英語の先生も混ざり、クラス対抗で水鉄砲合戦も始まっていました。

f:id:meysen:20150907151351j:plain


川の中は、石がごろごろしていて歩きにくいけど、ゆっくり入っていくと、
「先生!アメンボがいる!!」
「どこどこ!?」
水遊びを楽しみながら虫探しにも興味津々♪

f:id:meysen:20150907151352j:plain


少し体が冷えてきたところで、芝生の上で休憩・・・「だるまさんが~・・・ころんだ!!」
クラスのお友達と一緒に仲良く駆け回って遊んでいました。

f:id:meysen:20150907151346j:plain


タドラーハウスのほうでは、ちゃぷちゃぷ、ちょろちょろ穏やかな時間が流れていました☆

先生やお友達と一緒に大きなお風呂のようなプールに入ったり、
Ms.セーラにお水のトンネルを作ってもらって、くぐってみたり♪

「びしょびしょになっちゃったよー!」
と見せてくれたお友達も、みんなにこにこでした。

f:id:meysen:20150907151353j:plain

f:id:meysen:20150907151350j:plain


あわあわコーナーもあり、みんなでちびっこお母さんのようにお皿やこっぷをごしごし・・・
コップに入れてソフトクリームをつくっている子もいました。

f:id:meysen:20150907151348j:plain


ジュース屋さんコーナーでは、色水を使って、ジュース作り♪

オレンジジュースを作っていたのに、いろんなジュースが混ざって混ざって・・・
こんな色になっちゃった!

f:id:meysen:20150907151349j:plain

水遊びが終わると、「楽しかったー!」「疲れた~」「お腹すいた~」「また今度やる?」
と、いろいろな声が聞かれていました。

子ども達の楽しそうな姿、声を聞いていると、ついつい笑顔になってしまいます☆

次はいつできるかなぁ・・・♪