ゲームデー~英語保育~(丸山キャンパス・キンダークラス第1弾) 2013.10.17

ここ数日ですっかり秋らしくなり、風が冷たく感じられるようになりました。
さて、今月、丸山キャンパスでは、キンダークラスの活動をいくつかピックアップして
お伝えしていきたいと思います!今回は第1弾として、ゲームデーの様子を紹介します♪

この日は、キンダークラスの元気いっぱいの子ども達がホールに大集合!!
いつもの英語のお部屋ではなく、ひろーいホールで身体も心もウキウキ、楽しい時間を過ごしました。

ホールに一番のりの柏さん!「キャー!!」「また出た~!!」大興奮の子ども達の視線の先には……

f:id:meysen:20150904090728j:plain

f:id:meysen:20150904090729j:plain

マシュー先生扮するゴリラ!?
本物みたいなゴリラがひょこっと顔を出すたびに、笑いの止まらない柏組さんです♪

ジョサイヤ先生とエドワード先生も、かっこいい姿を披露してくれましたよ!

f:id:meysen:20150904090732j:plain


全クラスが集まると、楽しいゲームのはじまりはじまり~。
クラス対抗「デカパンリレー」では、大きなパンツに興味津々。コースを
間違えそうになったり、スピードが合わず転んでしまいそうになったりしながらも、
お友達と一緒にニコニコで走る姿が見られました。

f:id:meysen:20150904090730j:plain


第1位は椿組さん!!
「ヤッター!」「イェイ!!」とジャンプしてとびきりの笑顔を見せてくれました。

f:id:meysen:20150904090731j:plain


人数合わせゲームでは、先生の拍手の音に耳を傾け、声をかけ合いながら集まる様子が見られました。
「1、2、3……」と人数を数えていくと…仲良しの輪がホールにたくさんできました!

f:id:meysen:20150904090733j:plain

f:id:meysen:20150904090734j:plain

f:id:meysen:20150904090736j:plain

f:id:meysen:20150904090735j:plain

英語の先生やお友達と一緒に沢山遊んだ後は、
ホール映画館の大きなスライドで「トムとジェリー」を見ました。
いつもとは違う、たくさんのお友達との英語の時間、とっても楽しかったですね♪