馬車のり~高森キャンパス・タドラークラブ第1弾~ 2013.10.21

いつまで暑いのかなぁ・・・と思っていたら、急に冷たい風が吹き始め、
園庭の木々も色づき始めてきました。子ども達も半袖姿から一変!
ジャンパーを着て登園している姿も見られています。
でも、遊び始めると元気いっぱい!
お外に出て、きれいに色づいた葉っぱや木の実を喜んで拾っています。

10月は、タドラークラブの様子を紹介します!
今回は、桃組、梅組、竹組さんです!

テラスを歩いていたら、タドラークラブのお友達が、先生とお散歩★
「どこいくのー?」と、声をかけると
「馬車のりするのー!!」元気に教えてくれました。

お庭には大きなお馬さん「ベル」が待っていてくれました。

f:id:meysen:20150904090629j:plain

大きな体と長い脚!クラスのお友達をみ~んな乗せて出発です!

順番に並んで、電車の椅子みたいに向かい合わせで乗リました。
ベルがびっくりしないように、大きな声を出さず、そ~っと♪

f:id:meysen:20150904090631j:plain

「楽しみー!」「高いねー」「わぁ~い!!」
先生に座る場所を教えてもらって仲良く座っていました。

f:id:meysen:20150904090633j:plain


写真屋さんも来てくれて、みんなで写真を撮ってもらったら・・・
「しゅっぱーーつ!」「きゃぁ~♪」
冷たい風も、馬車に乗りながらだと、とっても気持ちがいいね♪
スピード感にもびっくり!!
馬車には、先頭にも座るところがあって、

ベルの背中を見ながら、ドキドキで乗っているお友達もいました♪

f:id:meysen:20150904090634j:plain

f:id:meysen:20150904090635j:plain

f:id:meysen:20150904090630j:plain


「楽しかったー!」
「もう終わり?」 「また乗れる??」
降りてくる子ども達の顔はニコニコでした

f:id:meysen:20150904090632j:plain

待っているお友達は、いってらっしゃ~い!と見送った後、
「頑張れっ!ベル!! 頑張れっ!ベル!!」
大声援を送っていました。

たくさん遊んだ後は、それぞれお昼ごはんです。


桃組さんは…

f:id:meysen:20150904090708j:plain

f:id:meysen:20150904090709j:plain


梅組さんは…

f:id:meysen:20150904090710j:plain

f:id:meysen:20150904090711j:plain


竹組さんは・・・

f:id:meysen:20150904090707j:plain

f:id:meysen:20150904090706j:plain

お箸やフォークを使って、大きなお口でパクパクおいしそうに食べていました♪