キンダークラスの昼食風景(第3弾)丸山キャンパス 2013年10月

今回は、第3弾としましてキンダーさんの楽しい昼食の時間におじゃましました♪
この日の給食のメニューは「カレーライス」だったので、スモックを着ている子達が
たくさんいましたよ!これなら、ちょっとくらい汚れてもこぼしてしまってもへっちゃらですね!

喜んでカレーライスをスプーンいっぱいにすくって頬張る子、
「ママが作ってくれたの!」と嬉しそうにお弁当を見せてくれる子…
どの子もおいしそうに食事をしていました。


椿組

f:id:meysen:20150904090636j:plain

f:id:meysen:20150904090637j:plain


桜組

f:id:meysen:20150904090638j:plain

f:id:meysen:20150904090639j:plain


水木

f:id:meysen:20150904090645j:plain

f:id:meysen:20150904090646j:plain


f:id:meysen:20150904090651j:plain

f:id:meysen:20150904090652j:plain


f:id:meysen:20150904090641j:plain

f:id:meysen:20150904090644j:plain

「ねぇねぇ、いいにおいするよ!!」桂さんでは、ピーチゼリーの容器をクンクン…
かわいい姿が見られました♪
いただきますのごあいさつもとっても上手でした。


お昼の準備の時間からおじゃましたのですが、どのクラスも、自分達で
しっかり準備を進めていました。お当番さんが率先して牛乳を運んだり、
スモックの一番上のボタンを留められず困っているお友達に声をかけてあげたり、
苦手な食べ物にもチャレンジしてみたり…いろいろな場面で、頼もしく、
すてきに成長しているキンダーさんの姿が見られ、とても嬉しく感じました。

これからもお友達と楽しくお話ししながら、笑顔で食事の時間を過ごしてくださいね!