秋が来た♪(高森キャンパス)2013.11.5

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
外に出るのも勇気がいるこの時期!

子ども達は赤や黄色に色づいた園庭で、秋を満喫しています♪

f:id:meysen:20150904090444j:plain

f:id:meysen:20150904090441j:plain

f:id:meysen:20150904090438j:plain


テラスを歩いていたら、キンダープレの女の子がたくさん集まって、何かを拾っていました。
「何拾ってるの?」と声をかけると、「先生見て!バラの花ができたよ!!」
見てみると、銀杏の葉っぱを何枚も集めて、重ねて、黄色いバラの花ができていました!!

f:id:meysen:20150904090437j:plain


「すごーーい!きれいだね!」
その後も黙々と拾い続け、お友達と見せ合いっこをしていました。

f:id:meysen:20150904090439j:plain

f:id:meysen:20150904090440j:plain


その後もお庭をぐるぐる回っていくと、寒さなんかへっちゃらで、みんな元気に遊んでいました。

f:id:meysen:20150904090442j:plain

f:id:meysen:20150904090443j:plain


岩の広場では落ち葉がいっぱい!
葉っぱで遊んでいる子もいたので、声をかけて・・・

3、2、1…それーーーー!!

f:id:meysen:20150904090445j:plain

葉っぱに木の実、子ども達はいろいろな自然を遊びに取り入れて、毎日楽しく遊んでいます!
今月は、キンダーさんのお部屋にも遊びに行こうと思っています。
お楽しみに♪