お遊戯会の練習~高森キャンパス・キンダークラス第1弾~2013.11.18

11月も後半に入りました!
週末を挟んでの月曜日。園庭の木々は、今紅葉のピークを迎え、とっても綺麗です!

今月はキンダーさんのお部屋にあそびに行きます。
第1弾は、椿組・桜組・水木組です。

椿さんでは「てぶくろ」のお話★
いろんな動物さんに変身した子ども達が、元気に登場していました!
お友達の動きも覚えてきて、後ろでこっそり踊っている子もいました♪

f:id:meysen:20150904090503j:plain

f:id:meysen:20150904090504j:plain

先生の動きをよく見て、一生懸命練習していました。
どの子もとっても楽しそうで、英語グループの子たちが戻ってくると、
「わたし、ねずみー!」 「雪の精やるの!」 「ぼくクマ!!」
と色々教えてくれました♪

f:id:meysen:20150904090505j:plain


桜さんでは、男の子と女の子と別れての出し物です。
男の子は練習用の笠とマントを身に付けて、北風に負けないように元気に踊っていました!
1つ1つのポーズを先生と確認しながら、どの子も真剣です!

f:id:meysen:20150904090502j:plain

f:id:meysen:20150904090506j:plain


女の子は、赤やピンクのフリフリの傘を持っての練習♪

f:id:meysen:20150904090507j:plain

さすが女の子!おすまししながら、かわいさ満点で踊っていました☆
後ろで待っていた男の子達も、まねっこして踊っていました♪

f:id:meysen:20150904090508j:plain


水木さんでは、本番用の衣装を見せてもらって、今日は特別!そのお洋服で練習していました。
お部屋に入っていくと、「これ着てやるんだよー!」 「今日特別なの!」
と、みんな嬉しくて、嬉しくて…♪

f:id:meysen:20150904090509j:plain


でも、練習が始まると真剣そのもの!
難しい歌の歌詞もしっかり覚えて、大きなお口でとっても上手に歌っていました!

f:id:meysen:20150904090510j:plain


とちゅうで変身もするのかな…♪

f:id:meysen:20150904090511j:plain


練習が終わり、先生にも「とってもじょうずだったよー!」とほめてもらうと、みんな嬉しそう♪
頑張って練習して、「ふぅ~っ」と力も抜けて、おなかもぺこぺこ♪


お昼の様子も覗いてきました!


椿さんでは…

f:id:meysen:20150904090512j:plain

f:id:meysen:20150904090513j:plain

f:id:meysen:20150904090514j:plain


桜さんでは…

f:id:meysen:20150904090515j:plain

f:id:meysen:20150904090516j:plain

f:id:meysen:20150904090517j:plain


水木さんでは…

f:id:meysen:20150904090518j:plain

f:id:meysen:20150904090519j:plain

f:id:meysen:20150904090520j:plain

どこのクラスも、お当番さんがテーブルを拭いたり、いただきますの掛け声をかけたり。
お名前を自分で紹介したり、好きな食べ物を発表しているお友達もいました。