プレスクールの昼食風景(第3弾)~丸山キャンパス~  2013.11

今回は、プレスクールさんの楽しい昼食時間におじゃまして来ました!
進級して7ヶ月が経ち、クラスの友達とのつながりがいっそう深まってきたプレスクールさん♪

どのクラスも、先生や友達とのお話を楽しみながら食事をとる姿が見られ、
時折元気な笑い声も聞こえてきました!


もくれん組

f:id:meysen:20150904090552j:plain

f:id:meysen:20150904090553j:plain


ねむのき組

f:id:meysen:20150904090558j:plain

f:id:meysen:20150904090559j:plain

「このおいも、いもほりの時にとったものなんだよ!」と
ねむのき組さんの女の子がお箸にとって見せてくれました♪

食事が早く食べ終わった子は、絵本を読んだりハンカチで遊んだり・・・
ゆったりと過ごしたりもします。


しらかば組

f:id:meysen:20150904090554j:plain

f:id:meysen:20150904090555j:plain


すずかけ組

f:id:meysen:20150904090556j:plain

f:id:meysen:20150904090557j:plain

カメラを向けた途端、空っぽになったお弁当箱を見せてくれたのは、すずかけ組さんです!
たっくさん遊んで、お遊戯会の練習もがんばって、きっとおなかもぺこぺこだったんですね♪


からまつ組

f:id:meysen:20150904090601j:plain

f:id:meysen:20150904090600j:plain

これからもおいしいごはん、モリモリ食べてくださいね♪