★クリスマスパーティー★~高森キャンパス・プレスクール第2弾~ 2013.12.17

昨日の帰りに、「明日プレでクリスマスパーティーするんだー♪」と嬉しそうに
お話ししてくれたお友達がいました。

お買いものごっこから1週間…
それぞれお部屋で、パーティー用の帽子作りをしていたみたいです☆

合歓の木さんのお友達は、帽子のてっぺんに付けるお星さまの顔を描いていました。
「どんな顔にしようかなぁ~」
相談しながら進める子もいる中、黙々と真剣に描いています♪

f:id:meysen:20150903164003j:plain


唐松さんのお友達は、自分でお買い物した品物を取り出し、
「見てこれ!」
「どれからつけようかな」
とっても楽しそうで、なかなか決められないみたいです♪

f:id:meysen:20150903164004j:plain


白樺さんのお友達は帽子に飾り始めていました。
始めは、ヌルヌルのボンドの中に、せっかく買ってきた飾りを入れるのを躊躇している
お友達もいましたが、先生から、たっぷりつけないとくっつかないことを教えてもらい、
しっかり!たっぷり!つけて、作っていました☆

f:id:meysen:20150903164007j:plain


鈴掛さんのお友達も、ボンドで付けている真っ最中!
「どこにつけようかな~」
ボンドをつけてからも、迷いに迷って…決まったらぎゅーー!!っと押さえつけていました♪

f:id:meysen:20150903164005j:plain


木連さんのお友達は、飾りもつけ終わり、最後のキラキラのり!
きれいな粉の混ざったのりをペタペタ♪
指先にトロ~っと着く感覚は何とも言えないようで「わぁ~(笑)!!」
ツリーのイルミネーションみたいに光っていました☆

f:id:meysen:20150903164006j:plain


そして今日!!
でき上がった帽子をかぶって、みんなホールに集まってきました♪

f:id:meysen:20150903164011j:plain


みんなでクリスマスソングに合わせてダンス♪ダンス♪

f:id:meysen:20150903164012j:plain

f:id:meysen:20150903164013j:plain

f:id:meysen:20150903164014j:plain


英語の先生達もかけつけてくれて、英語のクリスマスソングも歌いました~♪

f:id:meysen:20150903164015j:plain

f:id:meysen:20150903164016j:plain


このあとは、お部屋に分かれて各クラスでクリスマスパーティーをしたようです♪
おやつもあるとか…★見に行きたかったです。

お家に帰ったら、どんなことをしたのか聞いてみてくださいね♪