「雪遊び」 ~もも・ふじ~(丸山キャンパス)2014.1.23

先週、そして今週始めと、うっすら雪が積もりました。
朝、カーテンを開けると木々も車も真っ白・・・

大雪ではありませんでしたが、グランドに積もった数センチの雪に、子ども達は
ウキウキ、ワクワクの様子♪
園庭に行ってみると、タドラーさんが元気いっぱいに遊んでいました。

少ない雪をかき集めながら、あちこちで雪だるま作りに励む子ども達!
最初は真っ白だった雪だまが大きくなるにつれて土も混ざって・・・
それでも段々大きくなっていくのが楽しい様子で、「あっちにまだ雪あったよ~!」と
声をかけ合いながら、一生懸命ころころ転がしていました。

f:id:meysen:20150903143845j:plain

f:id:meysen:20150903143844j:plain


他にも、バケツに雪を集めてままごとをしたり、そのバケツをひっくり返して
真っ白ケーキを作ったりと・・・自分達でいろいろ試したり、雪の感触を
楽しんだりする姿が見られました。

f:id:meysen:20150903143846j:plain

f:id:meysen:20150903143847j:plain

この冬も、沢山雪遊びができるといいですね♪