幼稚園が始まりました!~丸山キャンパス~2014.4.23

幼稚園がスタートして、もう2週間が経とうとしています!
園庭には桜やチューリップ、虫たちも目を覚まし、動き出しています♪

まだ、寂しくて泣きながら頑張って来ているお友達もいますが、少しずつ
幼稚園の雰囲気がわかってきて、笑顔を見せてくれるお友達も増えてきました!

f:id:meysen:20150903143737j:plain

f:id:meysen:20150903143738j:plain


今日はお天気もよかったので、園庭に遊びに行ってみました。
先生と一緒に縄とびやサッカーを楽しむ年長さん!

f:id:meysen:20150903143730j:plain

f:id:meysen:20150903143731j:plain


秋棟脇の遊び場では、男の子5、6人が地面とにらめっこ中。
声をかけると「ありつかまえてるのー!」と、虫眼鏡付のケースに次々と入れ、
「見せて見せて!」と大興奮。

f:id:meysen:20150903143732j:plain


お日様の丘の砂場には、年中さんも遊びに来ていて大にぎわい!!
ままごとをしたり、穴を掘ったり、山を作ったり…
鉄棒ではお猿さんのように ブラ~ン♪

f:id:meysen:20150903143733j:plain

f:id:meysen:20150903143736j:plain


丘の上では年中さんが桜の花びらの舞う中、ニコニコで遊んでいました。
空も遠くの景色も見渡せて、とってもきれいなんですよ♪

f:id:meysen:20150903143734j:plain

f:id:meysen:20150903143735j:plain

これからもっともっと過ごしやすい季節になってきます!
広い園庭で体をいっぱい動かして、元気に遊びましょうね☆

これから1年間、幼稚園で過ごす子ども達のさまざまな発見や驚き、
喜びを少しでもお伝えしていければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします!