年中さんの野菜づくり~高森キャンパス(桜・椿・桂)~2014.5.27-28

幼稚園生活にもずいぶん慣れてきた年中さん達。クラスのみんなで植えた野菜の苗が、
どんどん大きくなって子ども達もうれしそうです。野菜のお世話も楽しそうに取り組んでいます。

育てている野菜は…
椿組:なす、桜組:きゅうり、水木組:ミニトマト、柏組:いんげん、桂組:ピーマンです。

f:id:meysen:20150903143722j:plain

「ピーマンの白いお花が咲いたんだよ!」「次は私に貸してね」「いいよ」
仲良く水やりです。

f:id:meysen:20150903143720j:plain

f:id:meysen:20150903143721j:plain

「先生ー!!きゅうりの葉っぱが私のお手てくらいに大きくなってるよー!」


f:id:meysen:20150903143723j:plain

「早く大きくなってね」


f:id:meysen:20150903143724j:plain

「なすの葉っぱって長いんだね」

年中さん達は、野菜を育てながらいろいろな発見をしているようですね。
次回はどのくらい大きくなっているかな?今度は他のクラスの野菜も見に行きたいと思います。