羊の毛刈り~高森キャンパス(年中・年少・K4)~

幼稚園でかわいがっている羊の毛もずいぶん伸びて、とっても暑そう。
夏の暑さで弱らないように、毛刈りをしました!

f:id:meysen:20150903143653j:plain

お招きした小島さんは毛刈りの名人です。羊のこともいっぱい教えてくれましたよ。
羊は…ちょっぴりドキドキ?


f:id:meysen:20150903143654j:plain

さあ、動かないよう上手に座らせて、まずはおなかの毛から…。


f:id:meysen:20150903143655j:plain

子ども達も興味津々…。


f:id:meysen:20150903143656j:plain

お手伝いに挑戦!


f:id:meysen:20150903143657j:plain

おっと、毛皮を脱いでも…ヤギじゃないよ!「あ~。涼しい~」


f:id:meysen:20150903143658j:plain

「羊の毛からこういう物もできるんだよ」


f:id:meysen:20150903143659j:plain

「 (毛が無くなって)風邪ひかないんですか?」
「何を食べるんですか?」
羊のこと、たくさん聞いてみた~い!


f:id:meysen:20150903143700j:plain

「いつものモコモコとは違うねぇ」「かわいい…」


f:id:meysen:20150903143701j:plain

「ふわふわしてる」「お布団みたい」


f:id:meysen:20150903143702j:plain

「うわ~!!」 大きな毛皮にびっくり!!

園の羊を身近に感じながら、楽しい一時を過ごした子ども達でした。