フィル先生のP.E.クラス(バニーズ)~高森キャンパス~2014.6.24~

f:id:meysen:20150903143635j:plain

プリミアスクールK4・K5では、フィル先生と一緒に毎月1、2回
P. E. クラス(体育教室)をしています。P. E.とは「Physical Education」の略で、
アメリカでは「体育」を「P. E. Class」というのだそうです!
「今日は何をするのかな?」背の高いフィル先生を見上げてお話を聞くバニーズさん達。


f:id:meysen:20150903143634j:plain

まずは、ウォームアップの運動です。両手、両足を床に付けたまま、
おしりを持ち上げて歩いてみよう!
よいしょ、よいしょ!ドスン!なかなか難しいなあ~


f:id:meysen:20150903143636j:plain

カラフルなビーンバッグ(お手玉のようですが、形は四角です!)を真上に投げて
受け取れるかな?それっ!


f:id:meysen:20150903143637j:plain

腕を後ろにかまえて、上に振り上げて…「Good Job!」


f:id:meysen:20150903143638j:plain

今度は、みんなで床に置いたフラフープの中にビーンバッグを入れてみよう!
まずは男の子から、フラフープをめがけて、「えいっ!」


f:id:meysen:20150903143639j:plain

「やったー!入ったー!!!」思わず、ガッツポーズが出る男の子達です♪


f:id:meysen:20150903143642j:plain

次は女の子の番です。「はい、どうぞ!」


f:id:meysen:20150903143640j:plain


f:id:meysen:20150903143641j:plain

「やったー!」「うーん、残念!」


フラフープに入ったお友達も、入らなかったお友達も、楽しく体を動かすことができました!
次回は、どんなことをするのでしょうね?!お楽しみに~☆