7月のお誕生会(年長・春棟年少)~丸山キャンパス~2014.7.11

今日は1学期最後の誕生会☆
7月生まれさんが冠をかぶって入場です。

f:id:meysen:20150902171150j:plain

f:id:meysen:20150902171151j:plain


毎月お誕生会では、先生たちが歌や劇など楽しい出し物をしてくれるのですが、
今月は幼稚園の近隣にお住まいの星さんこと「ほっちゃん」と、
奥様「たみちゃん」をお迎えして、マジックショーの始まり始まり~♪

まずはたみちゃん☆
カップに1枚ずつ綺麗なハンカチを入れ、魔法をかけると・・・
つながって出てきたー!!

f:id:meysen:20150902171152j:plain

f:id:meysen:20150902171153j:plain

f:id:meysen:20150902171154j:plain


次はほっちゃん
赤と黄色の綺麗なお花。ほっちゃんが触ると…

f:id:meysen:20150902171156j:plain

なぜかお花の順番が変わっちゃう!

f:id:meysen:20150902171157j:plain


黒い輪っかも、魔法をかけると次々と虹色に変身!!

f:id:meysen:20150902171158j:plain

f:id:meysen:20150902171159j:plain

f:id:meysen:20150902171155j:plain


最後は大技!
お祭り衣装を手渡された先生たち。
友部先生は、背中もお腹もロープでぐるぐる巻き。
うまくいかないと、友部先生がひもでぎゅっと締められちゃう!

f:id:meysen:20150902171200j:plain

みんなで~…3…2…1…!!


f:id:meysen:20150902171201j:plain

大成功!!
お友達もキャーキャー言いながらいっしょに数を数えていました。


最後は牛乳マジック。
コップの牛乳を、パックの中に注ぎいれ、
「この牛乳を頭からかぶってもいいお友達いますか?」
「はーい!はーーーい!!」

びしょびしょにならないようにタオルをかけてもらって…
3…2…1…!!

f:id:meysen:20150902171202j:plain

これまた大成功♪
牛乳はどこにいっちゃったのかな?

この後、年中さんと秋棟の年少さんも見せてもらいました。
ホールから帰っていく子ども達は、
「楽しかったー」 「すごかったねー!」
「ありがとうございました」
「マジック教えてー!」と、
とっても嬉しそうでした。

星さんご夫妻、本当にありがとうございました!
ぜひまた来年も楽しいマジックショーを見せてください♪