デイスクールさんの新聞あそび♪~丸山キャンパス~2014.7.23~

幼稚園も夏休みに入り、静まりかえっている園舎…のはずが、デイスクールさんの
楽しそうな声が響き渡っていたので、遊びにいってみました♪

今日はちょっと気温も高く、外では暑すぎるので、室内で…。その代わり、
広いホールでいっぱい遊ぶよ!!
年少さんから年長さんまでみんな集まってきました。

先生たちが床いっぱいに新聞を広げ、お友達はみんな裸足。

f:id:meysen:20150902171203j:plain


「今日は新聞紙を使って遊びまーす!」
先生のお話を聞いた後は、待ってましたとばかりにみんな新聞紙に飛びつきました!

f:id:meysen:20150902171206j:plain

「じゃんけんぽん!」をして、負けたら折りたたみ…どっちが勝つかな~?

f:id:meysen:20150902171204j:plain

f:id:meysen:20150902171205j:plain


新聞ボールをつくったり、お洋服にしてお姫様になってみたり、
フワフワのスティックをつくってもらったり、綱引きをしたり…♪
みんな思い思いに楽しく遊んでいました。

f:id:meysen:20150902171207j:plain

f:id:meysen:20150902171208j:plain

f:id:meysen:20150902171209j:plain


最後にはデイケア花火大会!!
まずは先生達の花火!5…4…3…2…1…ド~~~~ン!!

f:id:meysen:20150902171210j:plain


その後も年長さん、年中さん、年少さんの順にデイケア特別花火を打ち上げました☆
みんな自分の番が回ってくるのをとっても楽しみにしていて、
呼ばれると顔が見えなくなるくらい両手いっぱい新聞を持って…♪

f:id:meysen:20150902171211j:plain

f:id:meysen:20150902171212j:plain

f:id:meysen:20150902171213j:plain

f:id:meysen:20150902171214j:plain

f:id:meysen:20150902171215j:plain

遊んだ後は大きな大きなスイカに変身!
「明日はこのすいかを使って遊ぶよ!」の声に、みんな大喜び♪

夏休み中もデイケアの先生たちは、楽しい活動をいろいろ考えてくれているみたいですよ♪

暑い日が続きそうですので、デイケアさんも、そうではない皆さんも、
体調に気をつけて夏を乗り切りましょうね!!