気持ちの良い季節になりました♪ ~丸山キャンパス~2014.9.26~

キンモクセイの香りが、秋風にのって幼稚園に流れてくる季節となりました!
ロータリーの真ん中には、大きなかぼちゃも飾られています♪

f:id:meysen:20150902165303j:plain


明泉デーを終え、体を動かす楽しさ、友達と協力したり、応援しあったりする
喜びを経験し、また少し成長した子ども達の姿が、どの学年でも見られています。

外遊びにもちょうど良い季節になり、朝から園庭には、元気な声が響き渡っています。

芝生の上では年中さん、年長さんが一緒になって、しっぽ取りを楽しんでいました。
終わった後も「何本取れた?」と見せあったり、「疲れた~」と倒れこんだり☆

f:id:meysen:20150902165258j:plain

f:id:meysen:20150902165259j:plain


年少さんも、いろいろなクラスのお友達と一緒に外遊び!
近づいていくと「おはようございまーす!」とご挨拶をしてくれました。
回転遊具にのって先生に回してもらったり、雨上がりの園庭だったので、
水たまりも利用しながら砂遊びをしたり、車を走らせたり、遊具に登って遊んだり♪
動物さんの背中に乗っていたかわいい女の子も発見しました♪

f:id:meysen:20150902165300j:plain

f:id:meysen:20150902165301j:plain

f:id:meysen:20150902165302j:plain


最近では、カンガルー広場にどんぐりや栗が落ちてきているので、
それを拾いにお出かけしているクラスもいるようです!
今度は一緒に行ってみたいと思います!!