感謝祭のおいしいカレー!!~丸山キャンパス~ 2014.11.14

今日は待ちに待った感謝祭★
おいしいカレーを食べたくて、朝から子ども達の話題もカレーでもちきりです!

今日のホールは大きなキッチン!
クラスマザーのお母様方が、おいしいカレーを作ってくださいました。

f:id:meysen:20150902160233j:plain


年少さんから年長さん、プリミアさんまで、たくさんのお友達のために用意された材料は…これ!!

f:id:meysen:20150902160234j:plain

お料理上手のお母さんも、いつもと違う量にびっくり!
ホール中にトントンと包丁の音が響いていました。

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも…切り終わったら、今度はお鍋で炒めます。
お鍋だっていつもの何十倍の大きさ!!
力を入れて両手でぐるぐる…おいしくな~れ…おいしくな~れ♪
隠し味に、りんごのスライスも入れて!
大きなお鍋が8個!!こんなにいっぱい食べるのかな??

f:id:meysen:20150902160235j:plain

f:id:meysen:20150902160236j:plain


アレルギーを持っているお子さんのためには、「アレルギーっ子の会」という
サークルのお母様2名に調理をお願いして、おいしいカレーを作っていただきました♪
こちらのお部屋からも、カレーのおいしいにおい★
準備に来る子ども達は、いいにお~い!!と待ちきれない様子でした。

f:id:meysen:20150902160237j:plain


お昼の時間☆
ホールはキッチンからレストランに大変身!
年中・年長さんがみんな一緒においしいカレーを食べました。
食べ始めてすぐに撮った写真は、どれも黙々とおいしいカレーに舌鼓♪
お母さんたちの心配をよそに、カレーのおかわりも次々手が挙がり、
大きなお鍋から手持ちのお鍋に何度入れてもすぐに空っぽです。

f:id:meysen:20150902160238j:plain

f:id:meysen:20150902160239j:plain

f:id:meysen:20150902160240j:plain


年少さんでは、2クラスが1つのお部屋に集まって食べました。
年中年長さんに負けないくらい、こちらもおかわりする子が続出!
「まだ食べたい人ー!」「はーい!」
「もうおなかいっぱーい」「○○回もおかわりした」
おいしいカレーに誘われて、会話も弾んでいました♪

f:id:meysen:20150902160241j:plain

f:id:meysen:20150902160242j:plain

f:id:meysen:20150902160243j:plain

f:id:meysen:20150902160244j:plain


あんなにいっぱいあったカレーも、このとおり空っぽです!

f:id:meysen:20150902160245j:plain

クラスマザーのお母様方、アレルギーっ子の会のお母様方、
おいしいカレーを作っていただき、ありがとうございました!
ごちそうさまでした!!