幼稚園にもクリスマスがやってきました♪~丸山キャンパス~2014.12

クリスマスツリーにクリスマスリース、バスの中にもクリスマスの素敵な飾りがたくさん!!

12月に入り、年中・年長さんではクリスマスお遊戯会が行われました。
ダンスに歌、劇など、たくさんのお客さんを前に、緊張しながらも
頑張っている姿は本当に素敵で、感動的でした★

9日には、年長年中さんのクリスマスゲームデー!
英語保育の中で、楽しい時間を過ごしました。

朝から園庭はにぎやかでした♪

f:id:meysen:20150901173527j:plain

f:id:meysen:20150901173528j:plain

f:id:meysen:20150901173529j:plain

f:id:meysen:20150901173530j:plain

サンタやトナカイに変身して競争したり、クリスマスカラーの紙で
プレゼントに見立てたボールを運んだり…
とにかく大興奮で、年長さんらしく応援の掛け声も響き渡っていました。


そんな中、1位を取ったのは…合歓の木さん!!

f:id:meysen:20150901173531j:plain

f:id:meysen:20150901173533j:plain

f:id:meysen:20150901173532j:plain


年少さんでは11日、12日と親子クリスマスパーティーが行われました。

この日は練習をしにホールに来ていて、男の子も女の子も元気いっぱい、
かわいさ満点で踊っていました♪
お家の方には、当日素敵な姿をごらんいただけたことと思います☆

f:id:meysen:20150901173534j:plain

f:id:meysen:20150901173535j:plain


職員室の入口には、10月の芋掘りのブログにも載せていた、お芋のつるで
作ったリースに飾りをつけて飾っています!
松ぼっくりもどんぐりも園庭で拾ってきたものです♪

f:id:meysen:20150901173539j:plain


夕方になると、ロータリーが一斉にライトアップされてこんなにキラキラ☆
ハッピーもイルミネーションに釘付けです♪
ぜひ機会があれば、夜の幼稚園も見てみてくださいね!

f:id:meysen:20150901173536j:plain

f:id:meysen:20150901173537j:plain

f:id:meysen:20150901173538j:plain