楽しかったそり遊び♪~丸山キャンパス~2015.1.21

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

3学期に入り、寒さも一段と厳しくなりましたが、園庭では凧あげに
夢中になって元気に走り回る子ども達の姿が多く見られています。
今日は年長さんが泉ヶ岳にそりすべりに出かけました。
みんな朝からわくわくドキドキ♪

山の上はこんなに晴天!!風もなく雪質もバッチリ!

f:id:meysen:20150901162334j:plain


2人1組でそりを持って出発。
滑り始めはコツをつかめず、転んだり曲がったり、ブレーキがかけられなかったり…
でも、そんなハプニングも楽しくてしょうがない様子♪
「きゃーーーー!!」「早~い!」
「楽しかったぁ」「もう一回滑ろう!」

英語の先生と一緒にジャンボそりを楽しんでいる子もいました。
「Let's go!!」

f:id:meysen:20150901162332j:plain

f:id:meysen:20150901162336j:plain

f:id:meysen:20150901162337j:plain

f:id:meysen:20150901162339j:plain

f:id:meysen:20150901162340j:plain


後半になると、周りで雪遊びを楽しむ子も増えてきました。
かまくらや雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり…
雪を投げていたら、木の幹に口のようなくぼみを見つけ、
雪玉で目と鼻もつけてみました♪

f:id:meysen:20150901162342j:plain

f:id:meysen:20150901162338j:plain

f:id:meysen:20150901162341j:plain

f:id:meysen:20150901162333j:plain


冷たい雪も、ふわふわのベッドに早変わり!
気持ちいいね♪

f:id:meysen:20150901162335j:plain


帰り道では、
「楽しかった」「いっぱい滑った!」「ジャンボそりおもしろかった」
「もっと遊びたかった」「暑~い!!」


そりすべりを大満足した年長さんでした。

幼稚園でも雪が降るといいですね♪