お別れ会(第1弾 ホール編)~丸山キャンパス~ 2015.3.11

3月に入りましたが、今朝はとっても寒く雪景色☆
年少・年中さんは新しいクラスも教えてもらい、期待や不安でドキドキ♪
年長さんは、カウントダウンが始まった幼稚園生活!
卒園式練習も始まり、小学校への期待も膨らんでいるところだと思います。

今日は、年少・年中さんがお別れ会に招待してくれました。
ホールには年長さんがみんなでつくったクラスごとの飾りや、
年少・年中さんがつくってくれた音符と風船の飾りでいっぱい☆

年長さんが入ると、大きな拍手!
「○○ちゃ~ん!」「○○く~ん」と名前を呼ぶ声も。
会の始めは、年少年中さんからの歌のプレゼントです♪

f:id:meysen:20150901162204j:plain

f:id:meysen:20150901162205j:plain


今度は先生たちからのプレゼント。
年長の先生が、ミッキー・ミニーと一緒に小学校探検に出発!
音楽や算数、体育の授業をのぞいて、馬跳びにチャレンジしていました。

f:id:meysen:20150901162206j:plain

f:id:meysen:20150901162207j:plain


その後は、「みんな友達」の歌にのせて1年の思い出を紹介。
遠足・キャンプ・芋掘り・そりすべり…
水遊びでは、本当に水鉄砲でピュー!!
お友達はキャーキャー言いながら大喜びでした。

お遊戯会では、お部屋の先生がハンドベル・天使・小太郎・ソーラン節
かにのお母さんに変身♪
思い出がいっぱいの幼稚園はもうすぐ終わりだけど、
「先生たちはずっと応援しているよー!!」

f:id:meysen:20150901162208j:plain

f:id:meysen:20150901162209j:plain


英語の先生も「卒園証書が盗まれた事件!」の劇を見せてくれてました。
見ている年長さんは大興奮でした☆

f:id:meysen:20150901162210j:plain

f:id:meysen:20150901162211j:plain


最後は年長さんから歌のプレゼント☆
5クラス揃っての歌声に、年少・年中さんも先生達も聞き入っていました。
いろんな思いでウルウルしていた先生もいました☆

f:id:meysen:20150901162212j:plain


退場をする年長さんの表情はどの子もニコニコでした♪
目の前には先生たちのトンネルもあって、
「おめでとう!」「頑張ってねー!」「応援してるよー」

f:id:meysen:20150901162215j:plain

f:id:meysen:20150901162213j:plain

f:id:meysen:20150901162214j:plain

f:id:meysen:20150901162216j:plain

保育室に戻っても、まだまだ楽しことがいっぱい!!
第2弾でお伝えしまーす!!