お別れ会(第3弾 年中・年長さんのランチタイム♪そしてサプライズ!) ~2015.3.11~

お昼ご飯は年長さんと年中さんと一緒にいただきました♪
テーブルごとに分かれたり、なが~い列にしたり、
それぞれのお部屋で楽しそうなにぎやかな話し声が聞こえてきていました

f:id:meysen:20150901162231j:plain

f:id:meysen:20150901162232j:plain

f:id:meysen:20150901162233j:plain

f:id:meysen:20150901162234j:plain

f:id:meysen:20150901162235j:plain


お昼の後は年中さんが何やらコソコソ…
「後ろに隠して!」「見えちゃうよ」「まだ内緒だよ」と言いながら
お兄さんお姉さんの前に立ち、準備の間目隠しをして待っていたクラスでは
「まだ~?」「もういい?」
我慢しきれないお友達はこっそり目を開けていたり…(笑)

f:id:meysen:20150901162236j:plain

f:id:meysen:20150901162239j:plain


感謝の気持ちと応援のメッセージとともに、素敵なプレゼント!!
年長さんからは、「ありがとー!」「すご-い!」「やったー!」
年中さんが頑張ってつくってくれたことを知り、
握手をしたり、ギュ~っとしてもらったり、頭をなでなでしてもらったり♪
もらったプレゼントをお互い見せ合っていた嬉しそうな年長さん!
鉛筆や定規、ハサミやペン…もらった鉛筆立てを使いながら、
幼稚園の事を思い出してくれると嬉しいなぁ☆

f:id:meysen:20150901162237j:plain

f:id:meysen:20150901162240j:plain

f:id:meysen:20150901162238j:plain

f:id:meysen:20150901162241j:plain

f:id:meysen:20150901162242j:plain

小学校に行っても、元気いっぱい頑張ってくださいね!
残り数日の幼稚園生活も思う存分楽しんで、
卒園式では素敵な姿を見せてくださいね。

楽しみにしています!!