~高森年長2クラスの「高森絆コンサート」~2015.5.29

高森市民センター主催の「高森絆コンサート」が開かれ、幼稚園からは
年長の白樺組・鈴掛組が出演しました。

f:id:meysen:20150901155434j:plain

f:id:meysen:20150901155435j:plain

コンサートが始まるまで、自然豊かなコンサート会場でワクワクしながらスタンバイです!


f:id:meysen:20150901155436j:plain

司会の方のご紹介でコンサートがスタートです!


f:id:meysen:20150901155437j:plain

トップバッターは、高森東小学校4年生の皆さんによる歌とリコーダー演奏です。


f:id:meysen:20150901155438j:plain

f:id:meysen:20150901155439j:plain

次は、地域の「さわやかコーラス」の皆様によるコーラスです。
子供達も優しい歌声にじっと耳を傾けて聴いていました。


f:id:meysen:20150901155440j:plain

f:id:meysen:20150901155441j:plain

最後はいよいよ高森明泉幼稚園の出番です!
緑いっぱいの木々の中、ステージに上がると…たくさんのお客様が!
子供達は心なしか、そわそわ、でも自然とにこにこ表情がほころびます★


f:id:meysen:20150901155442j:plain

f:id:meysen:20150901155443j:plain

f:id:meysen:20150901155444j:plain

「皆さん、こんにちは!!僕達、私達は高森明泉幼稚園の年長です!」と、
元気いっぱいの挨拶に始まり、伴奏に合わせて、子ども達の可愛らしい歌声が
会場いっぱいに響きます。歌は、園歌、「歩いて行こう」、「カントリーロード」です。

みんな、口を大きく開けて一生懸命歌い、最後は「これでおしまいです」とポーズを取ると、
会場からは温かい拍手と「かわいい~」と笑い声が聞こえてきました。

「子供達の歌声って素晴らしいなぁ」という声が聞こえる中、会場のお客様は終始笑顔で
応援してくださいました。

f:id:meysen:20150901155445j:plain

終了後は、応援に来てくれたお家の人達に「来てくれてありがとう!!」
みんなで手を振り、感謝の気持ちを伝えます!

天候にも恵まれ、心地よい自然の空気をいっぱい感じながら、会場を後にしました。
地域の皆様、保護者の皆様、たくさんお越しいただきありがとうございました!!