待ちに待った水遊び!!(年少)~丸山キャンパス~2015.6.24

今日は年少の先生が、朝からバタバタ…
年少さん 「先生何してるのー?」
先生   「水遊びの準備だよ!今日はお水で遊ぶよ♪」
年少さん 「やったーーーー!!」

着替えをして外にでると、大きなプールに大興奮!
各棟で2クラスずつの水遊び♪
先生が遊び方を伝えていると、
「このカップにお水を入れると、シャワーになるよ!ほら!!」
「きゃ~!!」 「つめたーい」 「やりたい!」

f:id:meysen:20150901152859j:plain


大きなプールに入って早速シャワーで遊ぶお友達もいれば、
カップにキラキラ石を入れて「アイスクリームでーす」「ゼリーですよ♪」
ちびっこお母さんになって、お皿やコップをごしごし♪

f:id:meysen:20150901152857j:plain

f:id:meysen:20150901152902j:plain

f:id:meysen:20150901152900j:plain

f:id:meysen:20150901152903j:plain


お風呂のようにみんなで座って入ったり、先生におなかにかけてもらったり、
気持ちよさそう…☆

f:id:meysen:20150901152858j:plain

f:id:meysen:20150901152905j:plain


穏やかなプールの横では、英語の先生に集中攻撃!
それ~!ジャーー!!
英語の先生だって負けられないっ!!

f:id:meysen:20150901152904j:plain


ちょっぴり風邪ひきさんのお友達も、
シャボン玉遊びを楽しみました。
風もあって、お空にフワ~っと飛んでいきます♪

f:id:meysen:20150901152901j:plain


建物の中では、この後水遊びをする年少さんが、お着替えの真っ最中!
脱いだ服を畳んで、水着を着て…
初めての水遊びなので、お着替えもゆっくり時間をとりました。

どこのクラスでも、先生たちから聞こえてくるのは
「パンツは脱いでから、水着を着るんだよ!」
「脱いだ服は、しまっておかないとなくなっちゃうよ~」

f:id:meysen:20150901152906j:plain

f:id:meysen:20150901152907j:plain

毎年いるんですよ♪
「先生、パンツがなーい」…探していくと、水着と一緒にビショビショ☆