待ちに待った水遊び!!~丸山キャンパス(年中・年長)~2015.7.10

暑い日が続いていた7月。ついに、年中・年長さんも水遊び!
朝、園庭にあるプールを見て「やったー!きょう水遊びだ!!」と、
大喜びの子供達。年中・年長さんは、プレイグラウンドと
お日様の丘の大きなプールで遊びます♪

お日様の丘のプールは6月まで砂場でしたが、期間限定で
夏場だけすべり台つきのプールに大変身!足を一歩入れると、
「キャー冷たい!」
足をバタバタさせると大きな水しぶきが上がり、「気持ちいい♪」「楽しい!!」

f:id:meysen:20150828115425j:plain

f:id:meysen:20150828115426j:plain

すべり台は、先生達が下で待ち構えていて、
「いいよ、おいでー!」「Come on!」
ドキドキしているお友達もしっかりキャッチ♪

f:id:meysen:20150828115427j:plain

f:id:meysen:20150828115433j:plain

芝生の上では、準備体操をしたり、ハンカチ落しをしたり…
お友達同士、応援し合う声もたくさん聞こえていました☆

f:id:meysen:20150828115429j:plain

f:id:meysen:20150828115430j:plain

プレイグラウンドでは、プールの中にキラキラの石☆
「赤い石は、どーこだ?」先生の声がけに、みんな夢中になって
探していたり、両手にいっぱい集めてお友達同士見せあったり♪
のんびり遊んでいると、水鉄砲を持ったお友達が後からプシュ~!!
キャーーーー!!

f:id:meysen:20150828115428j:plain

f:id:meysen:20150828115431j:plain

f:id:meysen:20150828115432j:plain

水鉄砲コーナーでは、お友達同士で遊んでいる様子もありましたが、
ターゲットにされていたのは先生達でした!
さすがの先生も、たくさんのお友達の攻撃には勝てず、
「キャ~~~冷たーい」
楽しそうだなぁ…と、段々近付いて写真を撮っていたらこちらにも向かってきて、
「水着じゃないから駄目だよ~!カメラぬれちゃうから~!!」
でも、楽しさの余りそんな声は届かず、やられました…

f:id:meysen:20150828115434j:plain

f:id:meysen:20150828115435j:plain

f:id:meysen:20150828115436j:plain

最後は水鉄砲ロケット!!
「5…4…3…2…1…!!」
青空に向かってたくさんの水しぶきが上がり、お友達からも大歓声!!
今晩はぐっすり眠れそうですね☆

f:id:meysen:20150828115437j:plain