夏、本番!!高森の7月~高森明泉幼稚園(年長・年中・年少)~

高森明泉幼稚園でも6月末から暑い日には水遊びを楽しみ、
暑さを吹き飛ばすような元気な子供達の声が園庭に響き渡っていました。

楽しかった1学期も無事に終えることができました。

f:id:meysen:20150828115629j:plain

f:id:meysen:20150828115551j:plain

「冷たくってきもちいい~」


f:id:meysen:20150828115546j:plain

「水鉄砲で先生をやっつけろ~!!」
先生も負けずにホースシャワーで反撃!「キャー!!」


f:id:meysen:20150828115552j:plain

「3、2、1、発射!!」水鉄砲の噴水だー!!


f:id:meysen:20150828115545j:plain

くすぐったくて気持ちのいい芝生の上で、元気一杯の子供達!!


f:id:meysen:20150828115548j:plain

川の中ではワニごっこをしたり。「お水が温かいね。」


f:id:meysen:20150828115630j:plain

年少さんも水鉄砲を上手に使って先生に攻撃!!


f:id:meysen:20150828115553j:plain

色水遊びも大好きな年少さん。「バナナジュースどうぞ~」


f:id:meysen:20150828115554j:plain

「こちらは何ジュースかな?」「抹茶ジュースだよ。」
年少さん、シブい物を知ってますね~。


f:id:meysen:20150828115555j:plain

こちらでは洗濯ごっこを楽しんでいます。
みんなで作った七夕飾りも夏の雰囲気を盛り上げます。


f:id:meysen:20150828115550j:plain

f:id:meysen:20150828115549j:plain

f:id:meysen:20150828115547j:plain

七夕会にはアイスのおやつを食べておいしかったですね。
1学期も毎日お友達や先生と元気に楽しく過ごせて良かったですね。
そして幼稚園は夏休みに突入しました!

夏休みも元気一杯過ごして、また2学期ニコニコ顔の皆さんに会えるのを楽しみにしています!