年長キャンプ「第3弾 夕ご飯~キャンプファイヤー」~丸山キャンパス~2015.7.21

たくさん遊んでお腹もペコペコ!
♪ピンポンパンポーン
ホールレストランの準備ができましたー♪

オープニングをしたホールは、あっという間にレストランに変身!
歩いてくる子供達は、楽しかった縁日の話題で持ちきりです♪

みんな揃って、いただきまーす!
「おいしそう♪」「お腹すいた…」
大きなハンバーグにかぶりつく子、パクパクと食べることに集中する子♪

f:id:meysen:20150828115509j:plain

f:id:meysen:20150828115510j:plain

f:id:meysen:20150828115511j:plain


ごちそうさまをしたと同時に、ホールでは先生達が大忙し!
今度はレストランからホテルに早変わりです☆

マスクをし、布団の山を見て、
「よし!並べよう!!」
「こっちかな?あっちかな?」

f:id:meysen:20150828115512j:plain

1年前の記憶をたどりながら、あっという間に完成!!

f:id:meysen:20150828115513j:plain

ちょっと一休み…ごろ~ん…もう少し頑張って!

f:id:meysen:20150828115514j:plain

この先生、誰か分かりますか?

f:id:meysen:20150828115515j:plain


空はエンジ色に染まってきています☆
年長さんは夜のお散歩に出発です。
キラキラペンダントを首にかけ、背中には手作りのうちわ♪
いつも歩かない道や、幼稚園の外もお散歩…
木のトンネルの中では、
先生 :「耳を澄ましてみて…何か聞こえるかな?」
お友達:「セミだ!」「鳥の鳴き声もする!」
お友達とのお話も楽しいけど、
周りの自然の音に耳を傾けるのもいいですよね♪


f:id:meysen:20150828115516j:plain

f:id:meysen:20150828115517j:plain

f:id:meysen:20150828115519j:plain

f:id:meysen:20150828115518j:plain

f:id:meysen:20150828115543j:plain


今日の最後はキャンプファイヤー!!

初めは、お祭り隊が星のスティックを持ってダンス♪

「○○先生!」「先生可愛い☆」
子供達からも声援が!

その後は、英語の先生が点火し、キャンプファイヤーのスタートです。
うちわを手に盆踊りをしたり、歌を歌ったり♪
外もだんだん暗くなり、みんなの顔も火に照らされてオレンジ色☆
その表情は、ニコニコで頼もしく、元気に歌う姿を見ただけで感動してしまいます。

f:id:meysen:20150828115520j:plain

f:id:meysen:20150828115521j:plain

f:id:meysen:20150828115522j:plain

f:id:meysen:20150828115523j:plain


この後も、打ち上げ花火を見たり、
パジャマに着替えてみんなでホールに移動し、英語の先生の劇を見たり…

楽しかった1日目もあっという間におしまいです☆
電気が消え、すぐに眠りにつく子、
お友達と一緒に寝ることが嬉しすぎて、
コソコソ・クスクスなかなか寝付けない子供達☆
素敵な夢を見てね♪

第4弾は、キャンプ2日目をお伝えします!