年長キャンプ(高森明泉幼稚園)~年長~2015.7.22

年長キャンプ、2日目のスタートです!!

今日はどんな1日になるのでしょうか???

20150828115614

「そうだ。一緒に寝たんだったね~」


f:id:meysen:20150828115616j:plain

タオルケットも自分でたためる年長さんもいました。


20150828115616

「おはようございま~す」まだ眠そうなお友達もいますね…。
顔を洗い、身支度をして元気に朝の会をしました。
お腹も空いて、朝ご飯が美味しいですね~!!

今日も、朝からお日様ギラギラ、いい天気。
こんな暑い日は…やっぱり!!!

f:id:meysen:20150828115620j:plain

水遊び!!


f:id:meysen:20150828115619j:plain

冷たくって気持ちがいい~!!


f:id:meysen:20150828115621j:plain

水鉄砲でブリット先生をやっつけたら…洗面器なんてずるーい!!


f:id:meysen:20150828115622j:plain

水鉄砲で的当て!!「あ!当たった!!」


f:id:meysen:20150828115618j:plain

大好きな川遊びも気持ちがいい~!!
温かい岩に座ったり、ワニになって泳いだり…。


f:id:meysen:20150828115617j:plain

シャボン玉コーナーも楽しみましたよ!!


f:id:meysen:20150828115623j:plain

水遊びの後は、美味しいスイカでのどを潤します!!

「いただきまーす!」


f:id:meysen:20150828115625j:plain

何回もお代わりしておいしそうに食べる子供達。


f:id:meysen:20150828115624j:plain

沢山あったスイカも、あっという間に完売に…!!
「ごちそうさまでした!!」


f:id:meysen:20150828115626j:plain

楽しかった年長キャンプ、最後の「帰りの会」に集まった年長さん達。
たくさんのお土産と、たくさんの楽しかった思い出を抱えて帰ります。


f:id:meysen:20150828115627j:plain

f:id:meysen:20150828115628j:plain

年長さん達からは、「楽しいキャンプをありがとう」と元気な感謝の
言葉をいただき、先生達は、みんなとても嬉しかったです。


そして、2日間お父さん、お母さんから離れて頑張った年長さん達に、
先生達みんなから大きな、大きな拍手のご褒美がありましたよ。


年長キャンプを経験して、年長さん達はまた少し、たくましく
なったようです。さらに、夏休みには、きっとお家の方と
さまざまなことを経験することでしょう。この夏も暑さに負けずに
元気一杯過ごしてほしいです。そして、2学期には年少さん、
年中さんの目標になれるように、年長さんのかっこいい姿を
たくさん見せて、教えてあげてくださいね!!


高森明泉幼稚園、明泉幼稚園の皆さん、元気に夏休みを
お過ごしくださいね!