2学期がスタートしました!~高森明泉幼稚園~2015.8.25

夏休みも終わり、いよいよ2学期がスタートしました!
夏休みは楽しく過ごせましたか?
子供達はそれぞれに楽しい思い出をたくさんつくって元気に登園してくれたようです。

静かだった園庭が賑やかになり、また元気な皆さんに会えて先生達もとてもうれしいです。
この頃やっと暑さが和らいできましたが、今日も涼しく過ごしやすい日の始業式となりました。

f:id:meysen:20150915160304j:plain

      「おはようございます!!」
バスが到着すると先生達がみんなを待っていましたよ!!

 

f:id:meysen:20150915160305j:plain

   「元気だった?」「楽しかったよ~」

 

f:id:meysen:20150915160255j:plain

「せんせーい!!会いたかった~!」「元気に来てくれたね!」

 

f:id:meysen:20150915160303j:plain

園庭に子供達の元気な声が響きます。久しぶりに好きな遊具で遊んだり…。

 

f:id:meysen:20150915160302j:plain

   「ベルもハナもピーナッツも元気だった?」
       大好きな動物を見たり…。

 

f:id:meysen:20150915160301j:plain

「馬小屋の裏にいたんだって!!」「もらったの!やったー!」
子供達は思い思いの遊びに取り組んでいました。

 

f:id:meysen:20150915160256j:plain

年少さん達も元気に登園すると、靴箱へ。「覚えてるかな~?」
       「自分でできるよ。」
なんだかちょっぴりお兄さん、お姉さんになったみたい。

 

f:id:meysen:20150915160257j:plain

「おはようございます!!」わ~!!とっても元気なご挨拶!
みんなのニコニコ顔が嬉しいな~!!

 

f:id:meysen:20150915160258j:plain

     そして、全園児揃っての始業式。
「みんなのお話の聞き方がとっても立派ですね」園長先生が、
まず第一声に褒めてくれました!本当にカッコいいお話の聞き方で、
    子供達を頼もしく感じた始業式でした。

 

f:id:meysen:20150915160259j:plain

f:id:meysen:20150915160300j:plain

    「元気だった?」「いっぱい遊ぼうね~!!」


これから、子供達から夏休み中の楽しかった出来事の話がたくさん聞けることでしょう。
「2学期も楽しい行事がたくさんあります。明泉デーに父親参観日、感謝祭にクリスマスパーティーやお遊戯会…」
園長先生のお話を聞く子供達の目がキラキラ輝いていました。

今学期も子供達の思いに耳を傾け気持ちを受け止めながら元気に過ごしていきたいと思いますので、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。