「2月の誕生会」~高森明泉幼稚園~2017.2.9

春の足音が待ち遠しい今日この頃。
今日は2月生まれのお友達をお祝いする誕生会が開かれました!!

卒園、そして進級を楽しみにしている子供達ですが、
今のクラスの友達や、年少さん、年中さん、年長さんと
今日は一緒に過ごして、もっともっと仲良くなれたことでしょう。

f:id:meysen:20160215133535j:plain

みんな嬉しそう。「何歳になりましたか?」「4歳です!」
「5歳です!」「6歳です!」と張り切ってインタビューに
答えるお誕生日のお友達。

さあ、今日は、お部屋やホールに集まって、みんなで
一緒に遊びましょう!

f:id:meysen:20160215133536j:plain

「♪ひっつきもっつき」の「くっつき遊び」では、いろいろな
ところがくっついちゃいます!

お手てがくっついた!「お兄さんお姉さんの手は大きいな~」
「おなかもくっついちゃったよ」仲良くぎゅ~っ☆

 

こちらのお部屋では、言葉の文字数と同じ数のお友達と集まるゲーム。
上手に集って、みんなで遊んだり自己紹介もしたり…

f:id:meysen:20160215133537j:plain

一緒におやつも食べてうれしいね。お兄さん、お姉さんたちは、
おやつの袋を開けるお手伝いもしてくれていましたよ。

f:id:meysen:20160215133538j:plain

楽しい、おいしい、誕生会。また一つ大きくなりました。
これからも、お友達と一緒に、ますます元気いっぱい過ごしましょうね。