ある日のデイケア♪ ~丸山キャンパス~2016年2月

午後3時。園舎が静まり返る中、秋棟1階には、
楽しそうな声が響き渡っています♪

今回は、デイケアさんを覗きに行ってきました。

年少・年中はすでにお昼寝の時間。こっそりお邪魔しました。
まだ寝始めだったみたいで、カメラをキョロキョロ…ごめんねー!

f:id:meysen:20160215154136j:plain

年長さんは、お部屋で活動中…
今日は、3月のカレンダー作りをしているみたいです♪
さすが年長さん!!ハサミもノリも使い方が上手!
そして、作業が細か~い!!

どんな顔にしようかなぁ…髪の毛は…
先生にも相談しながら、真剣に、楽しく作っていました☆

f:id:meysen:20160215154138j:plain

f:id:meysen:20160215154139j:plain

f:id:meysen:20160215154140j:plain

外遊びをしたり、月1回の紙飛行機デーがあったり、
デイケアの先生は、もっと楽しいことはないかといろいろ考え中♪
先日は、みんなでお菓子の家を作って、ユーカリのお部屋の前に
飾っています。

お昼寝をしている年少・年中さんは、おやつの後の遊び時間に
一緒に作ったみたいです♪
お話に出てくるようなとっても可愛いお菓子のお家ですね!!

f:id:meysen:20160215154137j:plain

活動の後は、お待ちかねのおやつの時間♪
年長さんは、一足先にいただきまーす!
クラスも関係なく、デイケアでの仲良しさんもいたりして、
とっても楽しそうでした♪

f:id:meysen:20160215154141j:plain

f:id:meysen:20160215154142j:plain

このあと、年少・年中さんが起きてくるので、年長さんは
お布団を片付けたり、おやつの準備をしてあげたり、
お手伝いもたくさんしてくれます!!

お昼寝明けのお部屋を覗くと…みんなまだまだ眠たそう。
頑張って起きよう!おやつだよー!!

 f:id:meysen:20160215154143j:plain