<年長さんと一緒! その1>~高森明泉幼稚園(年少・年長)~2016.3.7~

今日は、もうすぐ卒園する年長のお兄さんとお姉さんを
年少さんが訪問しました。
年長さんと一緒にお昼ご飯の時間を過ごすことを楽しみに!!

本日の訪問は、以下の通りです。

梅組→白樺組、桃組→木蓮組・合歓の木組、藤組→鈴掛組、銀杏組→唐松組

f:id:meysen:20160309122246j:plain

年長のお当番さんの合図でお昼の歌を歌い、ご挨拶の合図で
昼食が始まりました。年長さんはかっこいいなあ…。

f:id:meysen:20160309122247j:plain

f:id:meysen:20160309122248j:plain

最初はちょっぴり緊張している様子でしたが、
少しずつ会話も出てきました。

f:id:meysen:20160309122250j:plain

f:id:meysen:20160309122249j:plain

「僕ピーマン食べられる!」と年少さんが言うと、
「僕も食べられるよ!」と年長さんも。
「私、もう歯抜けたよ!」という年長さんの顔を
まじまじと見る年少さんの姿も…。

一緒にいろいろなお話をして、年少さんも年長さんも
楽しい昼食の時間を過ごしたようです。
また一つ思い出が増えたようですね。

明日訪問するクラスの年少さん達も楽しみにしているようです!