「年長さんとのお別れ会①」高森明泉幼稚園~2016.3.14~

いよいよ卒園式を控え、年長さんとのお別れの日が近づいてきました。
そして、年長のお兄さんお姉さんたちとのお別れ会が開かれました。

f:id:meysen:20160316172204j:plain

ホールに3学年みんなで集まり、思い出を振り返ります。

現在の年長さんが年少(当時はタドラークラブ)だった頃の
先生達。もちろん覚えていますよね。
「ファミリーデーも楽しかったね」
「年少さんだけでの明泉デーもあったよね」
「年中の時〇〇組だった人~!!」
「は~い!!」

f:id:meysen:20160316172205j:plain

年中の頃の先生も登場。
「親子ピクニック、楽しかったね」
「父親参観のウィンナーロースト美味しかったよね」

f:id:meysen:20160316172206j:plain

そして、現在の年長の先生達の登場です。
「ドッカーン!!キャンプで見た花火がとってもきれいだったよね」
その他。そりすべりや芋掘りなどなど…

f:id:meysen:20160316172207j:plain

たくさんの思い出を胸に、先生達から年長さんへの
応援メッセージのプレゼント。

f:id:meysen:20160316172208j:plain

年中・年少さんからは年長さんを囲んでの応援ダンスのプレゼント!

f:id:meysen:20160316172209j:plain

「ファイト!ファイト!年長さん!!ファイト!ファイト!
年長さん!!」
とっても可愛いくて、元気いっぱいのダンスを披露してくれました。

f:id:meysen:20160316172211j:plain

f:id:meysen:20160316172211j:plain

年長さん達は素敵な歌声を聞かせてくれました。
「もうすぐピカピカ一年生」の歌にみんなウットリ。
年長さんは本当に恰好いいなぁ。

年長さんはとても嬉しそうに楽しい時間を過ごしていたようです。
年中さん、年少さん達も年長さんの恰好いい姿を見て、
進級への期待をまた膨らませていたことでしょう。
お別れ会はまだまだ続きます。