お別れ会【第1弾 お別れ会~おやつタイム】~丸山キャンパス~2016.3.11

どの学年も、卒園式や進級・進学を前にワクワクしたり、

仲良くなったお友達とのお別れやクラス替えにドキドキしていた中、

年少・年中さんが、大好きな年長さんをお別れ会にご招待!

大きな拍手と、英語の先生からの声援が聞こえる中、

年長さんが花道に♪

嬉しさと恥ずかしさでとっても可愛かったです☆

 

入場後は、お友達と顔を見合わせ、みんなとっても嬉しそう♪

 

まずは、年少・年中さん!

頑張って作った「ちょうちょ」「たんぽぽ」「クローバー」の飾りを
ホールいっぱいに飾り、思い出のアルバムの歌を歌ってくれました。

年長さんが、卒園記念として作った思い出の写真を見ながら聞いていると、

大きくなったなぁ…泣いてたあの子がと、いろいろなことが思い出されました。

 

その後は先生達からのプレゼント☆

遠足に、キャンプ、明泉デーにお遊戯会。水遊びで本当に水が飛んできたり、
一緒にマスゲームを踊ったり、自分のクラスのお遊戯会が始まって
大喜びしたかと思うと、先生のようにジーっと真剣に見つめる子供達♪

 

最後には年長さんからお礼の歌のプレゼント☆

やっぱり年長さんの歌は違います!!本当に本当に上手でした。

いろいろな思いで見つめる先生たちも、胸が熱くなりポロポロ☆

 

英語の先生からも素敵な出し物を見せてもらい、子供達は大喜びでした♪

退場は先生達のトンネル!

たくさんの先生に声をかけられ、出口ではみんな笑顔一杯でした♪

 

お部屋に戻ってからは、年長さんと年少さんが一緒におやつ♪

ドーナツが飛び出ないように蓋を開けてあげたり、
片付けやテーブル拭きを率先して行ったり、年長さんは
いつも以上に張り切っている様子があって、頼もしく、なんとも可愛い♪

年少さんは、緊張している子もいましたが、優しいお兄さんお姉さんに
しっかり甘え、それまた可愛らしかったです♪

f:id:meysen:20160318155420j:plain

第2弾では、年中さんと年長さんのお昼の様子をお伝えします♪