お別れ会 【第2弾 お昼ごはん~サプライズ!】~丸山キャンパス~2016.3.11

いつもはクラスのお友達と食べているお昼ご飯を

大好きな年長さんと一緒に食べることができました♪

 

年中さん 「今度ねー、○○組になるの!」

年長さん 「そうなんだ!反対の建物だね」

 

年中さん 「この野菜あんまり好きじゃないなぁ~」

年長さん 「僕、食べれられるよ!」

 

いつもゆっくりお話できない年長さんとも、自然と会話が弾みました♪

 

f:id:meysen:20160318173129j:plain

f:id:meysen:20160318173130j:plain

 英語の先生も一緒に混ざってくれて、みんなとっても嬉しそう☆

f:id:meysen:20160318173131j:plain

昼食後は、年中さんがお部屋に戻ってコソコソ…

覗いてみると、

「ついにこの日が来たー!」 

「年長さんへのプレゼントなの!」

「シーッ!!年長さんに聞こえちゃうよ~!」

 

みんなで心をこめて作ったプレゼントを後ろに隠して、
「おじゃましまーす!」

年長さんは、またまた年中さんがお部屋に来たことに、ん??

f:id:meysen:20160318173132j:plain

 ジャジャーン!!

「年長さん、いつも優しくしてくれてありがとうございました☆
小学校に行っても頑張ってください!」

言葉のプレゼントと一緒に…☆

 f:id:meysen:20160318173133j:plain

f:id:meysen:20160318173134j:plain

「きれーい!」 「ありがとう!」 「わぁ~♪」

嬉しい年長さんと、ちょっと照れくさい年中さん♪

頑張って作ってくれてありがとうね!と言いながら、
頭をよしよししてあげている年長さんも♪

f:id:meysen:20160318173135j:plain

年長さんからは、感謝の気持ちを込めて歌のプレゼント☆

真剣な顔で見つめる年中さん。

1年の差ですが、堂々とした年長さんの姿は、
本当にキラキラしていてかっこよかったです!

f:id:meysen:20160318173136j:plain

f:id:meysen:20160318173137j:plain

年長さんも卒園式を迎え、園内は少し淋しくなりましたが、

春は新たなスタートです!

年長さんは小学校で!年少・年中さんは1つ上のお兄さん
お姉さんとして、楽しく元気に過ごせるよう、先生達は
いつでも応援しています!