「天皇皇后両陛下にお会いしました!!」 ~高森明泉幼稚園~2016.3.18

この度、天皇皇后両陛下が東日本大震災の被災地で復興を
目指す女川をご訪問され、高森明泉幼稚園近くに滞在されました。
両陛下がホテルをご出発される際に、高森明泉幼稚園の子供達が
歓迎の意を込めて沿道で両陛下をお見送りしました!!

 

f:id:meysen:20160318160151j:plain

 警察の方が丁寧に説明をしてくれました。

「最初に白バイが来ます。番号1のパトカーの後に、番号2の
パトカーが来ます。次に来る黒い車で、旗のついている車が
天皇陛下の車ですよ」

 

f:id:meysen:20160318160157j:plain

「わくわくするね!」

f:id:meysen:20160318160154j:plain

f:id:meysen:20160318160153j:plain

f:id:meysen:20160318160156j:plain

「もうすぐかなあ」

f:id:meysen:20160320091916j:plain

f:id:meysen:20160318160152j:plain

そして、いよいよ天皇陛下のお車が来ました!!

f:id:meysen:20160318160155j:plain

沿道の子供達の前を通過される際にはかなりの減速をしてくださり、
ニコニコと笑顔で手を振ってくださいました。

そして、子供達も嬉しそうに手や旗を振っていました。

 

 

お見送りした後は「楽しかった~!」「警察の人がいっぱいいて、
ドキドキした~」と子供達。

私達職員も含めて、子供達は本当に初めて、しかも一生に

一度できるかできないか、という大変貴重な経験ができたと思います。