今日から普通保育がスタート!~明泉丸山幼稚園~2016.4.26~

朝からポカポカいいお天気です☆

期待と不安で一杯だった始業式・入園式から数週間が経ちました。

 

少しずつ幼稚園に慣れてきて、楽しそうな笑い声も聞こえてきています♪

バスを降りると、年長さんが率先して小さなお友達の手を引いて
お部屋まで連れて行ってくれたり、その手をしっかり握って歩いている
年少・年中さん…とっても可愛らしい♪

 

中には、まだまだお家が恋しくて、涙を流して登園しているお友達もいます。

でも、お部屋の先生に抱っこしてもらったり、手を繋いだり、遊びが始まると、

少しずつ涙も消え、笑顔が見られる時間も多くなってきました☆

 

今日は年少さんのお部屋をこっそりのぞきに行ってみました!

 

竹組さん、銀杏組さんは外遊びをしていました

「いらっしゃいませー!お米屋さんです!」

遊具に登って「やっほー!!」

「ここはテーブルなんだよ!」

「写真撮ってるの?僕も撮ってー♪」

f:id:meysen:20160427103815j:plain

f:id:meysen:20160427103824j:plain

f:id:meysen:20160427103834j:plain
松組さんはテラスに座って…何してるの?
「ウサギさん触るんだよー!早く触りた~い!!」

f:id:meysen:20160427103859j:plain

f:id:meysen:20160427103905j:plain
楢組さんは丁度森の中から帰ってきたところで、靴を
履き替えていました。先生のお話をよ~く聞いて、
他のお友達の邪魔にならないところまで来てから…

f:id:meysen:20160427103926j:plain
紅葉組さん、藤組さんはお部屋で朝のお集まり中…
手遊びをしたり、チューリップの歌にあわせて自分の手で
お花を作ってみたり♪

f:id:meysen:20160427103947j:plain

f:id:meysen:20160427103953j:plain
桃組さんは、じゅうたんの上で絵本を読んでもらう時間のようでした☆

♪始まるよ 始まるよ 始まるよったら 始まるよ~♪

手遊びもすっかり覚えて、とっても上手!

f:id:meysen:20160427104011j:plain
梅組さんは外遊びから帰ってきて手洗い中…
ピカピカになった手をとっても嬉しそうに先生に見せていました♪

f:id:meysen:20160427104029j:plain
「今日はこれから幼稚園でお昼ご飯を食べるよ♪」
ついつい帰る時間かと思って、スモックを脱ぎ始める子もいたり…♪

f:id:meysen:20160427104044j:plain
今日の帰りは、バスの中も車の中もスヤスヤ夢の中だと思います☆
お家でゆっくり休んで、また明日も元気にきてねー!
今度は年中さん、年長さんのお部屋ものぞきに行きたいと思います!