「世界一大きな絵2015 日・サウジアラビア外交関係樹立60周年 シェルコム仙台」に参加してきました!!  ~明泉幼稚園(丸山・高森両キャンパス)~2016.4.23

この度、全面協力の要請をお受けし、明泉幼稚園が
世界一大きな絵2015 日・サウジアラビア外交関係樹立60周年式典」に
ボランティア参加しました。
f:id:meysen:20160506115314j:plain

f:id:meysen:20160506115313j:plain

シェルコム仙台の会場いっぱいに広げられた絵は、世界の子供達が
国、宗教、人種を超えてつなげられた「世界一大きな1枚の絵」となって、
私達を驚かせました!!
f:id:meysen:20160506115309j:plain

現在小学校3年生で、明泉幼稚園の年中だった頃に、
みんなで力を合わせて描いた作品もこの中に収められています。

f:id:meysen:20160506115312j:plain

特別なビニール靴を履いて大きな絵の上を歩いて色々な国の
子供達の絵を見て楽しみました!!

f:id:meysen:20160506115311j:plain

f:id:meysen:20160506115310j:plain

f:id:meysen:20160506115315j:plain

式典の目玉の一つとして、丸山と高森両キャンパスの
年長の子供達、フレンドの小学生の子供達による素敵な合唱も
会場に花を添えました!!

このプロジェクトで、私達両キャンパスの職員も、駐車場整理や受付や
案内など、初めての役割や要請にバタバタとしており、行き届かない
点もあったかと思いますが、今回ご参加いただきました保護者の
皆様や子供達には大変感謝しております。
ご協力くださり、本当にありがとうございました。
 
これからも、未来を担う子供達が、世界中の子供達と仲良く
手をつなぎ合える、そんな平和な世界となることを願います。