「こどもの日を祝う会」~明泉高森幼稚園~2016.5.2

f:id:meysen:20160506115322j:plain
あいにくの曇り空のこどもの日を祝う会…
鯉のぼりも休憩中ですが!!

f:id:meysen:20160506115316j:plain
ホールは元気な子供達でいっぱい!!
先生達からのプレゼントのかっこいい兜(かぶと)をかぶって、
年中、年長、K4、K5の子供達はとっても嬉しそうです。

f:id:meysen:20160506115317j:plain

f:id:meysen:20160506115318j:plain
こどもの日の楽しいお話を聞いた後は、歌を歌ったり、
年長、K5のお兄さん、お姉さんと一緒に遊びましょう。

「ひっつきもっつき」♪で、あちこちくっついちゃいます。
一緒にビデオも楽しく見られましたね。

f:id:meysen:20160506115319j:plain

f:id:meysen:20160506115320j:plain
年少さん達はクラスカラーの兜をかぶって、にこにこ顔で集合です。

f:id:meysen:20160506115321j:plain
「さんぽ」♪の曲に合わせて元気いっぱいダンスを踊ります。
そして…お部屋の先生達と一緒に、嬉しそうに本当のお散歩に
出かけていきました。

おやつの柏餅もおいしく食べられたことでしょう。

これからも子供達が、お友達や先生とたくさん遊んで、ますます元気に、
そしてたくましく成長していくことを楽しみにしながら、見守って
いきたいと思います。