梅雨だって子供達は楽しいことばかり♪ ~明泉丸山幼稚園~2016.6.22

季節は梅雨!
ムシムシして、洗濯物も乾かない・・・梅雨明けが待ち遠しいですね。
 
子供達は梅雨だって楽しいことがいっぱい!
今日は年中さんがテラスで活動中だったので、遊びに行ってみました。
野菜のプランターを覗いてみると、大きくなってきているものもありました!
何組さんの野菜かな?

f:id:meysen:20160622143120j:plain

f:id:meysen:20160622143134j:plain

f:id:meysen:20160622143135j:plain

各棟前では、「金魚すくいをしまーす!」「やったー!!」
先生に網を貸してもらって・・・「獲れたー!先生見て!」

f:id:meysen:20160622143121j:plain

グループごとに競争します!
「頑張るぞー、エイ、エイ、オー!」

f:id:meysen:20160622143122j:plain

 お友達と真剣に金魚すくい。
キャーキャー言っていた声も、この時ばかりはシーン・・・
すくい終わったら、数を数えてみよう♪ 1、2、3、・・・

f:id:meysen:20160622143126j:plain

f:id:meysen:20160622143131j:plain

f:id:meysen:20160622143123j:plain

金魚すくいが楽しくて、次のコーナーに行くちょっとの時間も、
こっそり手ですくって・・・♪
「こんなに獲れた!」

f:id:meysen:20160622143132j:plain

中央階段ではみんなが大好きなシャボン玉!
シャボン玉の歌を口ずさみながらテラスを歩いていました♪
小さいのも大きいのも、風に乗って園庭いっぱいに飛んでいきます!

f:id:meysen:20160622143124j:plain

f:id:meysen:20160622143125j:plain

 園庭で遊んでいた年長さんも、シャボン玉に気づいて集まってきました。

f:id:meysen:20160622143127j:plain

f:id:meysen:20160622143130j:plain

 だんだんお天気もよくなってきて、空に舞い上がっていくシャボン玉も
キラキラしていました☆

f:id:meysen:20160622143128j:plain

f:id:meysen:20160622143129j:plain

f:id:meysen:20160622143133j:plain