1学期最後のお誕生会♪ ~明泉丸山幼稚園~2016.7.12

 

今日は1学期最後のお誕生会☆ 
毎月、先生達が楽しい出し物をしてくれるのですが、
今月は・・・「ほっちゃんとたみちゃんのマジックショー!!」
 
7月生まれさんは、青空のトンネルを通って、ちょっぴり
ドキドキしながら入場してきました♪

f:id:meysen:20160713154148j:plain
たくさんのお友達に言葉と歌のプレゼントをもらって、

今日は特別席へ・・・☆

f:id:meysen:20160713154149j:plain

f:id:meysen:20160713154154j:plain
「今日はスペシャルな方が来てくれました!」

「星さんのマジックショーです!どこにいるかな??」
子供達は周りをキョロキョロ・・・
年長さんは、去年も来てくれたことを覚えていて、
「ほっちゃんだー♪」

f:id:meysen:20160713154150j:plain

「ほっちゃんとたみちゃんです!よろしくお願いしまーす!」
ニコニコ笑顔の素敵な星さんご夫婦が、今年も子供達に楽しい
マジックショーを見せに来てくださいました。
 
新聞紙の中から次々とハンカチやお花が出てきたり、
どんなに減らしても数が減らないお金が出てきたり、
黒い輪がいつの間にか虹色に変身したり・・・♪

f:id:meysen:20160713154151j:plain

f:id:meysen:20160713154152j:plain
クライマックスは、コップに牛乳を注いで、
「ひっくり返しまーす!誰か頭からかぶってくれるお友達いますか?」
その声とともに、「はーーーい!!!」

 
選ばれた年長さん!いざ前に行くとちょっとドキドキ・・・
3・2・1・・・♪

f:id:meysen:20160713154153j:plain

「アンコール!アンコール!」
子供達のアンコールにお答えして、運転の先生も登場です!
紐でぐるぐる巻きにして・・・失敗したら大変!!3・・・2・・・

f:id:meysen:20160713154155j:plain

1・・・!

f:id:meysen:20160713154157j:plain

大成功♪
 
帰りには子供達からたくさんの言葉のプレゼント☆
「ありがとうございました!」「バイバーイ!」
「また来てね♪」「楽しかったー♪」

f:id:meysen:20160713154158j:plain

f:id:meysen:20160713154200j:plain

星さんご夫妻、今年も楽しい時間をありがとうございました☆
ぜひまた来年もお待ちしております!!