『みんな仲間!スマイルキャンプ』第1弾(登園~夏祭り) ~明泉丸山幼稚園~2016.7.23、24

子供達も先生達もとっても楽しみにしていたスマイルキャンプ!

お祭りの音楽が流れる中、お祭り行きの幼稚園バスが次々と
到着してきました。オープニングでホールに集まった子供達の顔は、
ドキドキワクワクでいっぱいです♪

f:id:meysen:20160726160509j:plain

パズルリレーでは、この2日間にどんなことをするのか、
お友達と絵を作り上げていくゲームでした☆

絵が出来上がってくると、周りで応援していたお友達もキョロキョロ♪
「完成!!」

f:id:meysen:20160726160510j:plain

次は、おやつのスイカ♪

英語の先生がステージの上で楽しくすいか割りも見せてくれました!

f:id:meysen:20160726160511j:plain

夏祭りは、お友達と一緒に力を合わせたり相談したりしながら、
楽しく回りました♪腕にはリストバンドをつけていて、
コーナーの入口で

先生「仲間の印!」 子供達「1、2、3、4、5!!」

f:id:meysen:20160726160512j:plain

スーパーボールすくいでは、どれにしようかなぁ?と
いろいろ迷いながら、真剣に救う姿♪

魚釣りコーナーでは、磁石の釣竿を使って「よーいどん!」
磁石が引き合って何度もくっつき、それがおもしろくて笑いが
止まらない♪ 甘~い魚も「釣れたー!」

f:id:meysen:20160726160514j:plain

的当てでは、お友達と力を合わせて「えいっ!」

的が倒れるたびに 
「やったー!」「○○ちゃんすごい!」「字が書いてあるよ!」

「宝をプレゼント」の文字に誘われて暗~い隣の部屋へ・・・
宝箱の中にはキラキラ光るペンダント♪
みんな目をキラキラさせて、とっても嬉しそう♪

f:id:meysen:20160726161514j:plain

スマイル引っ越しリレーでは、グループのカラーがよく出ていて、
「早く早く!キャー!!」と、スリルを楽しんでいる
グループもあれば、1つ1つしっかり入ったのを見届けてから
2つ目をスタートさせる慎重派揃いのグループもあったり…♪

f:id:meysen:20160726160515j:plain

テラスや廊下では「次どこにいく?」 「待ってー!」

中には、「みんないる?」「○○くんがいない!」
「え!?さっきまでいたのに!」「○○くーーん!!」と、
捜索していたグループも♪
でも、見つかると「よかった~」「心配して探したんだよー!」
「次はあっちに行くよ!」

お土産をいっぱい手にして、夏祭りを満喫しました☆
第2弾では夕ご飯からキャンプファイヤーまでをお知らせします!