『みんな仲間!スマイルキャンプ』第2弾(夕ご飯~キャンプファイヤー) ~明泉丸山幼稚園~2016.7.23、24

♪ピンポンパンポーン♪

「ホールレストランの準備ができました!」
外は薄暗くなってきていましたが、集まってきた子供達は、
まだまだ元気いっぱいです♪
夏祭りの楽しかった話で盛り上がりながら、
「いただきまーす!」「お腹すいた~!」

f:id:meysen:20160726160516j:plain

「このあとお散歩行くんだよ!」「花火楽しみ~!!」 
まだまだ続くキャンプに期待が膨らみます♪

子供達がホールを出ると、先生達は魔法使いのように、
ホールの中を、レストランからホテルに変身!!

変身させるには、マスクは毎年必需品♪ このままゴロンとなりたい
気持ちを抑えて、今度は夜のお散歩、キャンプファイヤーへ!

f:id:meysen:20160726160517j:plain

「ここ通るの!?」と、ドキドキする子もいれば
「今日は通っていいんだよ!」と、特別感に嬉しさを感じる子、
「キャンプ最高!!」突然歩きながら大きな声で嬉しさを
爆発させる子♪(女の子でした☆)

少しの時間でしたが、外も暗くなってきて、いつもと違う
幼稚園の中のお散歩を楽しみました♪

f:id:meysen:20160726160518j:plain

散歩が終わると、空は真っ暗に・・・

「キャンプファイヤーの始まりです!」
年中・年少の先生がキラキラスティックを持ってダンスを
見せてくれた後は、ついに・・・

f:id:meysen:20160726160519j:plain

英語の歌を歌ったり、盆踊りをしたり、炎に照らされている
子供達の顔は、登園してきた時よりも、頼もしく見えました☆

f:id:meysen:20160726160520j:plain

そして、最後のお楽しみ!花火!!どの子も目がキラキラ☆

1つ上がる度に、「キャー!」「すごーい!!」

花火をあげてくれた先生には、キラキラペンダントを振って
御礼をしました♪ 「ありがとうございましたー!」

f:id:meysen:20160726160521j:plain

この後は、パジャマに着替えて、ホールホテルへ・・・

パジャマの見せ合いっこ、布団の上に寝転ぶだけで楽しくて♪
眠い目をこすりながら、最後のサプライズ!
英語の先生が寝る前に劇を見せてくれて、みんな大笑い&大はしゃぎ♪

明日もまだまだ楽しい事があるから、寝るよー!Zzzz・・・
「先生、もうすぐ朝?」「まだだよ(笑)」

初めてお家の人と離れてお泊りする子もいましたが、
大好きなお友達と一緒に過ごすことは大きな支えに
なっているようでした☆

キャンプ1日目、協力したり、助け合ったり、励まし合ったり、
喜んだり、びっくりしたり、自分のことは自分でしたり。
朝を迎えたら、「泊まれた!」という嬉しさも感じることでしょう♪

第3弾は2日目をお届けします♪